紬の運営方針

  1. ご利用者様が可能な限りその居宅において、有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、利用者様の意思を尊重してサービスをご提供します。

  2.  ケアマネジメントの質の向上のため、積極的に研修を受講するなど自己研鑽に努めます。

  3.  コミュニケーションを大切にし、ご利用者様の思いに寄り添い、つむぎ、介護サービスを提供する事業所や関係機関との連携を図り、ご利用者様ひとりひとりの自己実現を支援します。

  4. ご利用者様及びご家族様の孤立化を防ぎ、住み慣れた地域のなかで生活が送れるように、高齢者支援センターや地域住民と連携・協働するなど、日常の業務を通して地域にも貢献できる居宅介護支援事業所となるように努めます。



紬のご提供するサービス

【ケアプランの作成】

  • ご利用者様ひとりひとりのご意向に適したケアプランを作成します。
  • 詳細は、下記(ご利用までの流れ)をご確認ください。

 【手続き代行・連絡調整・情報提供】 

  • 市区町村の行政機関での要介護認定の申請・変更の代行
  • 介護サービスを利用するために必要な連絡調整(市区町村・保健医療福祉サービス機関を含む)
  • サービスの管理
  • 介護保険の給付管理(給付管理票の作成・提出)
  • 苦情受付

ご利用までの流れ

ご利用料金

ご利用料については基本的にご利用者様の負担金はございません。ケアプラン作成に係るサービスは、全額が介護保険の負担なので、無料で受けることができます。